--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/26 (Sat) やっぱり好きです

祝☆ZONE-006巻発売!

DSC_0094.jpg

PHOTO BY 冴さん☆+゜

というわけでゾンゼロ新刊さっそく購入してきましたああああ
一冊の中にものすごい萌えがぎゅううっと詰まっていました…読んだあとなんか疲れてた萌えすぎて
各所の“繋がり”にいっつもいっつもすごい萌えさせられます
あーでも今回もやっぱり私的に一番萌えたのは長兄と末弟のやりとりでした
まじ兄弟はんぱない^^あのひとたち私を萌え殺す気か^^^^
あと東組もよかったなあー!魔女関係だとやっぱり東が一番好きですv

読むたび読むたび好きになっていく作品だなあと改めて思いました
そして読むたびにキャラみんなを好きになってどんどんやりたいキャラが増えていくw
とりあえずドツボすぎた紅の新ワンピは絶対やりたいです!


4日に着ようと思っている衣装が大体出来上がりました。
めーちゃんはあと上着にファスナーつけたら終了です☆
久しぶりにエナメル縫ってみて、今回やっと縫い方がわかったかな?って思ってます。…思ってるだけ(笑)
あややは大体終わってますが問題の頭巾と、あとズボンに縫いつける紐がまだです。
踏子ちゃんもあと黒部分で終り!造型ってなに?状態から無理矢理終わらせましたww
おかげで手を一箇所怪我しました…皆さん刃物の取り扱いには十分注意してくださいね…本当に…´;ω;)
残る課題はウィッグだなあ、両方とも。
ロング→ショートへのカットと、ストレート→巻き髪への加工。
どっちも苦手なので地道に、ゆっくりやろうと思います…。

このまま順調にいけば前半@綾部喜八郎、後半@MEIKOで会場にいるので参加される皆さまよろしくおねがいします*・ω・)ノ+゜


DAYS | comment(0) |


2009/09/24 (Thu) Tis Harmonias...

昨日は!サンホラ撮影会でした!

私は大好きな大好きなお姉様方と、詩女神六姉妹のリベンジしてきました!
メンバー全員がサンホラを心から愛している人達だったので、もう本っっっ当に楽しかったです…!!
終始みんなでわいわいもちゃもちゃしてました*・ω・)
もうBGMをバックに歌うわ踊るわ大はしゃぎでしたww

詩女神六姉妹の速報いきます☆゛
相変わらず速報のサイズはちっさいですが、本UPでは大きくしてUPします~!

DSC06698.jpg

長女 Ίωνια >> 秋月雛姫さん
次女 Δωρια >> 水城ユイさん
三女 Φρυγια >> 山田マルコちゃん
四女 Λυδια >> 桐威乃斗さん
五女 Άιορια >> 工藤アリカさん
六女 Ροκρια >> はるひ

MoiraDVD特典紙模型順!グラデーションが本当に綺麗!
やっぱり6人全員揃うといいですねっ*>ω<)


DSC06699.jpg

ずううっとやりたかったポーズがでたああこれぞハルモニア!


DSC06720.jpg

暖かい色合いのお姉様たちと


DSC06724.jpg

ちょっと涼しい色合いのお姉様たちプラス六女。
どっちも違った鮮やかさがあって、どっちの配色も大好きですv


DSC06733.jpg

お膝に妹を乗せて微笑んでるイオーニアとそれを優しく見つめるドーリア、膝の上で眠るフリュギアと微笑ましそうに見るリュディア、フリュギアに悪戯しようとするロクリアとそれをとめてるアイオリア。
我等、【詩女神仲良し六姉妹】です*^^*笑


他メンバーは綾瀬さんのイケメンエレフと、シオンさんのリアルすぎるジマングズがいらっしゃいましたvV
こちらは近々本UPしますのでお楽しみに!!+゜

撮影会後はアフターでカラオケに行って、そこでもサンホラでわいわいして、この日は電車の都合もあってちょっと早い解散でした!
いやあああ一日本当に濃かった!!!
楽しくてはしゃぎ疲れてこの日は爆睡でしたwww

参加されたみなさんへ、本当にお疲れ様でした!一日楽しかったです!!
お姉様たちへ、お姉様たちが姉妹でほんとに良かったです…!!六女幸せです!&ありがとうございました!


追記はお遊び写真だよ☆

REPORT | comment(0) |


2009/09/19 (Sat) やったああ

テストの山場越えたああ
シルバーウィークちょっとだけゆっくりできそう!!うれしい!!
そして花札ブーム継続中です。
フラッシュ相手に今まで2勝!勝利の快感を知りました!!笑

DSC06196.jpg

写日記にもあげましたが無事に踏子ちゃんに棒がつきました~!
造型っていうか小道具作りっていうかそんなものがまるでできないので、どうしていいのかわからずに小学校の時使ってた彫刻刀を引っ張り出して力の限り彫ってました。
なんとか形になってよかったけど本当よく怪我しなかったなww
あとは形整えて色つけて、最後の難関の取っ手部分接合です。
…もうなんかどうにでもなるような気がしてきた`・ω・)笑


テスト落ち着いた、というわけで、この休み期間少しでも衣装進めたいです。
今日街に行く用事があったのに買出しのことを全く忘れてました。あややのインナーが´・ω・)
あ、衣装といえば先日ミックの上着布だけこの間購入してきました*
理想の布が地元付近にあったのにびっくり。
ミクはゆっくり作れればいいかなと思ってます。目指せ冬頃完成(笑)

あややっていえば、今日メイトちらっと見たときにすごい可愛い物体が売っててすごい欲しかったけど我慢したんだ…あれほしい…けど三郎がいなかった。なんで…(´;ω;`)


それからシルバーウィーク中に、楽しみにしていた詩女神六姉妹のリベンジが決定しました!
無事に六姉妹全員揃って撮影会できるみたいで今からわっくわくです…!
MoiraライブのDVDを見直しして予習復習しておこうと思います。う~本当に楽しみだなあv

DAYS | comment(0) |


2009/09/14 (Mon) 現実逃避中

むこーおはーどんーなーとこーろなんーだろーうねー

DSC00924.jpg

明後日より悪夢のテスト期間に入ります
昔からカタカナの名前を覚えるのが苦手です…世界史とか本当苦労したなあ懐かしー
と、本当は現実逃避とかしている場合じゃないのですが^p^
今日明日で叩きこみ、一番初めの一番厄介な教科に挑むっ
終わった先に楽しみがあるって考えれば今一瞬の苦労なんて、と思うことにする!
よーしやるぞー(^ω^)今週乗り越えればなんとか、なんとかなるはず…


というわけで衣装作りも一旦ストップなのですな…実は今新作二つ同時進行中でした☆
綾部は一応上下共に形にはなったのですが、インナー関連がまださっぱりなのでテスト終り次第製作します!
一番の難関は、衣装って言うより小道具っていうか踏子ちゃん。
こっちももう製作開始してたりするんですが、いかんせん造型的な脳味噌が足りなくてちょっと行き詰りました\(^O^)/

もう一着はVOCALOIDのMEIKOです~。
こういうお姉さん系統のキャラって初めてかも。
めーちゃんは、久しぶりに使ったエナメルが扱いにくくていらっとします^^
こっちは裁断まで終わったのであとは縫うだけ!

あとは女神撮影会に向けてロクリア衣装の手直ししないと*
お…?結構やることあるなあ。よし、勉強の息抜きに布触ろうか`・ω・)笑


さて…お勉強に戻ろうかなと思います。
今の時間帯ちょうど眠たいですよね~うっかり昼寝しないようにしなきゃです…。

DAYS | comment(0) |


2009/09/07 (Mon) メグメグ☆

グミちゃんが発売されてこの方なんでか曲聞いたことなかったけど最近初めて曲を聞いてハマってしまった(*・∀・*)
がくルカ発売当初もそういえば曲ほとんど聞いてなかったな~と思い出しました。
聞かず仕舞いはよくないですね。これからはいっぱい聞こう…。

DSC06462.jpg

夏が終わると思ったらこの暑さだよ!
夏休み暑くならないで学校始ったとたん暑くなるこのツン具合`・ω・)
お陰で毎日汗だくで自転車漕いでます。焼けたくないから意地で長袖は脱がない(笑)
明日は学校休みの予定だったのに、所用で学校行かなきゃ行けなくなりました。
30分のために2時間かけて行き来するとか面倒なコトこの上ない…のでついでに買い出し行ってこようと思います*


最近やっと次に向けて新作作り始めましたv
とりあえず綾部喜八郎くんっていうか四年生装束を!
紫は紫だけどちょっと濃すぎるかな~写真写りが不安な感じです…´`)
ていうか和装が本当に久々すぎてなにからどうやっていいのかわからなかったですw
最後に着物系を作ったのいつだったか記憶の彼方ですもんww
でもなんとか形になったので一安心です。あとは頭巾と小道具が自分的に難関かも。

あとは今日は時間があったので、使ってない白い布をぐわーっと切ってがーっと縫って陣内家の旗の土台を作ってみた!久しぶりにのこぎりも使った!竹切ったよ!
旗の大きさはなんかいい感じです、が、竹の固定方法が思いつかなくて今模索中です^q^
本当小道具とか大道具とか工作系が苦手でしかたありません…こんなんで鋤が作れるのか甚だ疑問です。


サマウォといえば一昨日冴さんとお会いして、初めて花札やりましたっていうか教えてもらった!
サマウォでお馴染みな“こいこい”をやったのですがまあ難しい^^
でも超楽しかった…!これルールがっつり覚えたら絶対楽しい!頑張って勉強します*

そのとき色々お話してまたゾンゼロ的な予定がたったのですが、これまたマイナーな方向にw進みそうですww
愛だよ愛。資料がなくたって愛で乗り切ってみせる。あー新刊発売ほんと楽しみ!

DAYS | comment(0) |


2009/09/01 (Tue) 麻疹の抗体がないですねって言われたので。

注射打ってきた!
行きつけの病院行ったら予防接種扱ってなくて、小児科行かされました。
注射は予想外に痛くなかったけど副作用で具合がよろしくないです。
もう病院しばらく行きたくない。


DSC06425.jpg


ゾンゼロ来月新刊発売だって!!!やった!!早く見たい!!
と意気込んでたら先日トリブラの新刊が発売されているところをみかけました。
財布持ってくるの忘れてて購入出来ませんでした。
泣く泣く帰ってきたよもー…後日買いに行こうと思います(´;ω;`)

↑この日の写真編集開始しました*あとちょっと!
紅の刺青で大変なのは、背中もそうだけど足の傷じゃないかなあと最近思ってます
あれなかなかバランスが…こう、傷の境目っていうか左右とのバランスっていうか…
そういえばこの日気付いたんですが腹部の刺青も貼ったんだよ!!っていう証拠写真がない/(^O^)\ちゃんと腹部の星と傷もありました!
次紅緒やるときはデカダン吉祥やりたいので、そのときにまた…あれ、デカダンだとまた総刺青だ(・ω・)


さて、ぼちぼち次の新作に取り掛かろうと思います。
とりあえず泪子!はたしてあの髪型をやりこなせるかどうか…不安だ…
そして次に10月のイベントでなにやろうかな…って、今自分の中で候補が2つあって、そのどっちもいずれは絶対にやりたいって思ってたのだから本気悩む…
まだ時間はあるからゆっくり考えます*^^*




そういえば、うちのお風呂がぶっこわれてしまって、ここ数日温泉行きまくってます。
おかげでなんかお肌はすべっすべになりましたがww
ボイラーって、普通10年で変えなくちゃいけないっていうのを初めて知りました。
20年以上もってたうちのボイラーはすごいらしいです。
なんか、電化製品って壊れるとき大体一緒で本当いやになりますね…(´・ω・`)

DAYS | comment(0) |


| TOP |

Profile

はるひ

Author:はるひ
青森で活動中のレイヤーでっす。

New

Twitter

Category

Archive

Link

